忍者ブログ
現実世界に疲れた人に現実世界を捨て去って理想郷へいく方法についてのブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第8回の元ネタ
図書館戦争(図書館戦争http://www.toshokan-sensou.com/intro_story.html

週2回更新の場合アニメ改変ネタは行いません。

普通の日記

人と関わるのが嫌いな僕ですが僕の学校は頭髪が厳しいので、髪を切りに行ってきたのです
早速床屋のドアをあけると、
「いらっしゃいませ!!」
と声をかけてきたので思わず閉めてしまいました
しかし、このまま帰るわけにも行かず、かといってすぐにはいるのもおかしい人なので、1時間適当にぶらぶらした後また入店しました
入って席に着くと女性の店員
今日はどうなさいますか?
と聞いてくるのです。
ですから少し小さめの声で
スポーツ刈りでお願いします。」
と答えたところ
すみません。もう一度お願いします。
と言われました。
ところがその店員、詫びるどころか笑っているのです
僕は非常に腹が立ちましたので、今度は大声で
「スポーツ刈りです!!」
と、怒鳴ってしまったのです。
その笑いが、営業スマイルであると気づいたのは後の話です。

店員はそして、
短めでよろしいですね?
と聞いてきたのです。
僕は怒鳴った恥ずかしさから口答えが出来ませんでした
その後、少し待たされて例の女性店員が髪を切り始めました。
何事もなく、どんどんと髪が切り落とされていき、その後ひげそりと洗髪までやってもらいました。
しかし、ふたたび鏡を見たときに自分はもう自分でなくなっていました
鏡を見たとき、髪は全て一センチ以下に切られ、もうスポーツ刈りではなかったのです。
自分の顔は、あまりの髪の短さに顔が大きく見えました
自分の顔はもう、「せんとくん」そのものでした









f13120e3jpeg

(せんとくん)

店員は笑っていました
その笑顔はもう、営業スマイルでもありませんでした
僕は店員にだまされたのです。
僕の顔が店員にはせんとくんに見えたのです。
そして勝手に短く切ってやろうと思ったのかもしれません。
僕は店員の実験材に過ぎなかったのです。
小心者だった僕は文句を言うこともせず、お代を払うとすぐに駅前のトイレに駆け込んで再び鏡を見て泣きました

自分は床屋が怖くなりました。



せんとくんは奈良県の「平城遷都1300年祭」のマスコットキャラクターです。
決して、僕のことをそんな名前で呼ばないでください。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
せんとくん嫌いじゃないですよ^^
noname 2008/06/11(Wed)11:07:42 編集
無題
せんとくん擁護派の方も確かにおられるのです。
しかしながら、せんとくんに代わるマスコットが募集されたのもまた事実なのです。
僕はせんとくんが嫌いです。
古泉イツキ 2008/06/11(Wed)21:54:48 編集
無題
前せんとくんが朝のニュース出てて吹いたわw
バルサ 2008/06/13(Fri)17:09:50 編集
無題
僕と間違えていませんか?
最近テレビに出たんですよ?


嘘です。
古泉イツキ 2008/06/13(Fri)18:23:03 編集
プロフィール
HN:
教祖 Silent Kenji
性別:
男性
職業:
現実世界失格者
自己紹介:
このブログはフィクションです。

少々悲観的・過激な記事がありますがフィクションです。
現実世界失格バナー
リンク
たぶん僕の友達のブログです
忍者ブログ [PR]