忍者ブログ
現実世界に疲れた人に現実世界を捨て去って理想郷へいく方法についてのブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第10回の元ネタ
アリソンとリリア
http://allison-web.net/story.html

週二回以上更新の場合アニメ改変ネタは行いません。

アクセス数が減りません。

まあ増えもしないんですが。
昨日も平日だというのに、休日を上回って13アクセスまで達しました
なんだか更新しなければ申し訳ない気がしたので更新いたします
ああグーグルに登録申請をしたからですね?
検索ロボットがやってきたからですか。そうですか。
ようこそ、現実世界失格(改称)へ。
当ブログはいつでも検索ロボットを歓迎しております。

普通の日記

英語の授業とかうけていると、たまに授業をさぼってやろうかと思う。
教員が嫌いでもなくクラスが嫌いなわけでもなく、どこかにいる不良っぽくない不良にあこがれている
いわゆる、繰り返しの日常に退屈している。

そんな不良のように僕が授業をさぼり、どこかのアニメのように美術室に行ってみると、一人の少女が彫刻刀を持ってなにやら木を削っていた。

その少女は窓からさす光を反射させて太陽のように暖かく見えた。
だから女嫌いの僕に魔が刺したんだろう。

こいつは星かい?
僕はこんな風に思わずネタをぶつけ話しかけてしまった。
しかし少女は意外なことに
なんのこと?それに今は授業中でしょ?
自分がそこにいるのは当然とばかりの口調で、僕に向かって返してきた

しかし当然クラスに戻ろうともせず、ぼーっとその少女を眺めて数分が経っただろうか
今度は少女が僕に向かって
あなたは、美術に興味があるの?
と声をかけてきた。
だが別に僕は芸術の心得なんてないし、壁に掛かっているモネの作品のレプリカやマルス像を見ても何とも思わなかった
そんな僕が返答に困っていると、その少女はこう言ったのだった。
放課後、またここにおいで。美術について教えてあげる。」

そこで目が覚めた。
気がつけば授業は終わり、帰りのホームルームは始まっていた。
僕は急いで机の上を片付け、ホームルームが終わるとすぐに美術室へと走った。

何かの運命を感じた。
そこに何かが待っていて欲しかった。
そして美術室に着き、扉を開けるとそこには・・・

待っていたのは現実で、キモオタは来るなの大合唱。
まわりの奴らに画材や筆やを投げられて、心も体もからがらに逃げ出してしまいました。

現実と妄想との区別がつかなくなった僕はついに現実世界に二次元を構築しようとしてしまったのです。

もう既に二次元症候群は現れていました。
僕はリアルがますます理解しがたい物になり、嫌いになりました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
立ち上がれ
気高く舞え
運命を受けたイツキよ
noname 2008/06/19(Thu)16:27:09 編集
無題
今こそ立ち上がれ
運命のイツキよ
稲妻の剣もとい・・・まっがーれで
敵を蹴散らせ
アスラン 2008/06/19(Thu)17:38:17 編集
無題
みなさんJAMがお好きなようで、
安西先生「リアルを諦めたらそこで人生終了だよ」
グングニノレ 2008/06/19(Thu)22:16:08 編集
無題
>>ななしさん アスランさん

もしも力尽きて 闘志の刃砕けたら
僕らは 二度と戻らない
ともに 富士の樹海に散ろう

>>グングニノレさん
「安西先生・・・人間並みの生活が・・・したいです・・・」
古泉イツキ 2008/06/20(Fri)07:03:53 編集
プロフィール
HN:
教祖 Silent Kenji
性別:
男性
職業:
現実世界失格者
自己紹介:
このブログはフィクションです。

少々悲観的・過激な記事がありますがフィクションです。
現実世界失格バナー
リンク
たぶん僕の友達のブログです
忍者ブログ [PR]