忍者ブログ
現実世界に疲れた人に現実世界を捨て去って理想郷へいく方法についてのブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時は202X年。今よりもちょっと未来。子供たちの間で“電脳メガミ”が大流行していた。
この“電脳メガミ”は、街のどこからでも二次元世界に接続し様々な情報を表示する機能を備えた、オタクたちになくてはならないアイテムだ。
現代の携帯電話のように普及し、ほぼ全てのオタク供が持っている。
 舞台は由緒ある神社仏閣が立ち並ぶ古都でありながら、最新の電脳インフラを擁する地方都市「秋葉原」。
古泉イツキ(こいずみ いつき)は、小学校最後の夏休みを目前に、父親の仕事の都合で秋葉原に引っ越すことになる。
そこで出会ったのは、もう二次元の中の電脳メガミの“イツキ”、古泉 一姫(ふるいずみ いつき)。同じ名前で同じ歳だがまったく違う二人。
イツキ「こ・・・・これが萌なのか!!デカルチャー!!
秋葉原で次々と巻き起こるフシギなハッテン場を体験するアッー!!←またゲイ落ちかよ



にんきとり を したがる きたない モンスター が あらわれた

( ゚∀゚) ガチャガチャ
 ミ⊃
  ⊂彡

( >∀<) きゅ~っと♪
ミ⊃⊂彡

(∩゚∀゚)∩ ふぃぎゅ

( ゚∀゚)  あっと♪
  ミ⊃ ミ⊃ 

↑人気取りの呪文だそうです。

今週はREDSTONEに関する様々な裏技を出来るだけ紹介しようと思います。
ゴミ虫は少しでも周りの人に誉められたいのです。
そんなみすぼらしい生き物の言うことで良ければご覧ください

今日の裏技

c88106c2.png

1 宝の地図の2倍は実はですね・・・

宝の地図で個人経験値2倍あるいはゴールド4倍が出たときはログアウトしても、また次ログインすると残り時間がそのまま表示される。
ただし個人の場合であってワールド全体の場合無効。

すみません・・・こんなのみんな知ってますよね?
僕が馬鹿なだけですよね?

2 ランサも困らない

レイドでゴムバンド状態になったときはシフト+適当にクリックするとゴムバンド状態から復活できるそうです。

すみません・・・ランサやったことが無くて丸パクリなんですけど・・・
こんなことしか出来ない人間ですから・・・
ちなみに剣士のタンクラでちゃんと移動しないときに上の方法で移動できます。

3 よく露店とかで

露店開いたときに、文字数に制限掛かることありますよね?
(無いなんて言わないでください。聞いた僕がさらに馬鹿に見えてしまいます)
そのときにエンターキー連打すると、文字がまた打てるようになります

4 トモロクについて

右下「友達」ウィンドウで友達削除を何も選ばずに押し、相手の中の自分のトモロクを消す方法があるのは知っていますか?
その方法を応用して、友録してない人がINしているかしていないかを調べることが出来ます。

トモロク削除を選択し、トモロクしていないがINしているか調べたい人の名前を入力、エンターキーを押します。
すると
INしている場合→○○さんはトモロクされていません
INしていない場合→○○さんは接続状態ではありません
となります。

昔のことなんですけど・・・当時廃人PTとかを知らなかったときに、オートで狩っていて友録した人がいたんです。
当時友達居ないからネット内でくらい友達で良いかな・・・と思って。
結局、何度か耳で話したんですけど結局そのキャラ消してしまったのです。
今も元気にしてるかな・・・+豊○秀吉+さん

あとトモロクといえばトモロクを相手に悟られずにキャンセルする方法があります
方法は申し込まれたときAlt+F4キーで「終了しますか」と出るので「いいえ」を選択すればよいのです。
臆病な僕は基本人と仲良くなりたがりませんから、この方法はとても便利でした。

5 レベル1で町に出る小技

A(新しく作ったキャラとする)ペイロンに話す前まで進めたらB(別キャラ)でログインし、ベルトに帰還の巻物をセットし、インベントリを一つだけあけている状態にし、ケイルンにはなし
初心者の部屋に入る。
その後、ベルトを外すと帰還の巻物が落ちるので、Aでログインし、帰還の巻物を拾って使用すると古都に戻ることが出来ます。

ただしネタにしかなりません。
僕みたいな人間がやるから面白いんです?
ちなみに最初のクエストが消えずに残ります。
蜘蛛の体液も残ります。
ただの自己満足です。

こんなものもありました
9aa5ec22.PNG

バルサさんってレベル1だったんですね?

おまけの裏技紹介

6 走りながらリロード

走ってると自動リロードは立ち止まるまで機能しませんよね?
でもそんな時は、インベントリから直接ベルトにアイテムを入れることで走りながらリロードが出来ちゃうんです

僕って馬鹿ですね。
幼稚な発想すみません。

第16回の元ネタ 電脳コイル
http://www.tokuma.co.jp/coil/story.html

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
君のハートにデュエリング///

てか、イツキさんのアニメ改変ネタうますぐる、自分のはきもいだけだな
グングニノレ 2008/07/13(Sun)23:03:41 編集
かないません
グングさんのネタの方が100%うえですよ。
君のハートにデュエリングなんて痛すぎる台詞僕には出てきません。
古泉イツキ@生きる希望がわいてきたゴミ虫 2008/07/14(Mon)01:33:29 編集
プロフィール
HN:
教祖 Silent Kenji
性別:
男性
職業:
現実世界失格者
自己紹介:
このブログはフィクションです。

少々悲観的・過激な記事がありますがフィクションです。
現実世界失格バナー
リンク
たぶん僕の友達のブログです
忍者ブログ [PR]