忍者ブログ
現実世界に疲れた人に現実世界を捨て去って理想郷へいく方法についてのブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

普通の日記(今回は長文です)

中学に入って、僕は恋をした
名前はBさんと言って、スポーツは普通だったが勉強が出来る子でそんな大人びた性格に憧れていたんだろう。

しかし、その頃からすでに女性嫌いもあって、女子とは関係があまりなかった僕は彼女もいるOに相談しました。
は「ああ、告るなら普通に呼び出して告っちゃえばいいじゃん?」と言ってきました。
とはいえ、女性関係が少なかった僕がいきなり呼び出しても来てくれるはずなんてなかったんです

(中略)

告白する機会は唐突に訪れた

委員会だったの?お疲れ様
2人しかいない教室での放課後、委員会から帰ってきた僕は、同じく学級委員会から帰ってきたBさんに話しかけたのです。
どんなこと話してたの?
それは多分、彼女のことを知りたいと思ったから突然出た言葉でした。

(中略)

Bさんは、の返答に苦笑しながら
それにしても、一樹君が私に話しかけるなんて珍しいね
と言ってきたので思わず、
実は僕、Bさんのことが前からすきでした
だからその、声をかけたんです。
と返してしまったのです。

それは、紛れもない告白でした。
僕は言って恥ずかしくなりました
みるとBさんは赤面しながらも回答に困っている様子でした。
だから僕は言いました。
答えはいつでもいいから。でも・・・待ってるから・・・

(中略)

が廊下に行くとBさんIさんKさんと一緒に立っていた。
開口一番Iさんが言った。
Bさんにどんな酷いことを言ったの?
思いもしない発言にただ驚き返すことしかできなかった
すると今度はKさん
しらばっくれないでよ、Bさんが酷いこと言われたって・・・
はただ、わけもわからず。
Bさん、これはどういうことなの?僕はBさんにその・・・・こ・・・告白しただけじゃないか
するとKさんが全てを察したように
あーそっか、そういう事だったんだ・・・
僕はそれでも何のことだか解らなかった

アンタが告白したのが原因だよ。」
Kさんは冷たくそういいました。
なんで?僕はただ・・・
言葉を遮って今度はIさん
君ね・・・自分がオタクだって自覚あるの?

意外な発言だった・・・
オタクだったら現実の女性を好きになっちゃいけないっていうの?
そんなはずはない。
恋がしたければしていいはずだ
僕はBさんが好きなんだ
それが彼女を好きって言う気持ちなんだ。


するとBさんが静かにこう言った。
それがキモイんだよ、このキモオタ。」



 

今の日本は重複言葉で溢れています。
僕は重複言葉が嫌いです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
^^;;;;;;;;;;
noname 2008/08/10(Sun)22:54:19 編集
無題
告白する勇気を認めてあげるべきだと思う
ネイティブタン 2008/08/11(Mon)00:44:28 編集
無題
あえて何も言うまいよ;w;
歪んだセッタ 2008/08/11(Mon)10:13:19 編集
とても傷心です
>>noname様サンセッタ様
どちらも気を遣わせてすみません。
何も言わない気遣いがとても優しく感じます。

>>ネイティブタン様
告白って勇気要りますよね。
なんか2次元の男の子だと結構簡単に告白してますけど。
僕も二次元の男の子になりたいです。
古泉イツキ 2008/08/11(Mon)12:27:07 編集
無題
カワイソス^^;
りゅうろう URL 2008/08/11(Mon)12:40:13 編集
本当に惜しいですね
竜狼さん・・・
今見てくれたんですね。

もう罰ゲームやっちゃったよ・・・
古泉イツキ 2008/08/11(Mon)13:10:10 編集
プロフィール
HN:
教祖 Silent Kenji
性別:
男性
職業:
現実世界失格者
自己紹介:
このブログはフィクションです。

少々悲観的・過激な記事がありますがフィクションです。
現実世界失格バナー
リンク
たぶん僕の友達のブログです
忍者ブログ [PR]