忍者ブログ
現実世界に疲れた人に現実世界を捨て去って理想郷へいく方法についてのブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

d952a016.jpg

グングや轟沈もすなる小説といふものを、古泉もしてみむとて、するなり

今は昔、古泉といふ者男なれど男好む悪癖ありけり。
それを見たある女曰く
「男なら男のように女好むべし。」
この女まことは男なり。
女装癖ありて女の振りしつれど古泉それを知らず。
古泉曰く
「あな、かま。男なれど男好きなるはやむなし。」
曰く
「我まことは男なり。古泉いとしくて気を惹かむとして女になれど男がすきなればその必要もあらず。
男愛し をかまになりて 気を惹くも あかぬ恋人 男好きなり
古泉はなはだ惑いて曰く、
「女と思はざれど男なればいとしけれ。
女なれど 男であったと しりぬれば 布団に誘いて 夜をあかさむ
古泉その女を誘いて家に帰りけり

いかがだったでしょうか?
個人的には古泉の掛詞である「しりぬれば」が会心のできなのですが・・・
「知りぬれば」と「尻濡れ場」
あと文法間違えてる場所があってもスルーしてください。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あれだ。
気が向かないと更新しない性質だからさ。
日記書くときにでもリンク張らせてもらいま。

……今すぐ書けとかそうゆうのは無しの方向で。
サンセッタ 2008/08/20(Wed)12:57:41 編集
無題
とても難しい文章ですね
ぐんぐ 2008/08/20(Wed)15:34:07 編集
失礼しました
>>サンセッタ様
わかりました。
僕は心配性なのでついああいったことを書いてしまうんです。
申し訳ありません。

>>ぐんぐ様
古文が苦手な人は難しいかもしれません。
でも、やっぱり間違えてるんですよね。
「女と思はざれど」なんて意味は「おんなと思わないけれど」ですし、文脈上おかしいです。
古泉イツキ 2008/08/21(Thu)09:36:42 編集
プロフィール
HN:
教祖 Silent Kenji
性別:
男性
職業:
現実世界失格者
自己紹介:
このブログはフィクションです。

少々悲観的・過激な記事がありますがフィクションです。
現実世界失格バナー
リンク
たぶん僕の友達のブログです
忍者ブログ [PR]