忍者ブログ
現実世界に疲れた人に現実世界を捨て去って理想郷へいく方法についてのブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1fccc5b4.PNG

今回は古泉イツキが失言したため古泉自らの更新ということを公開しておきます。

アニメの話と言えばCLANNADを見ていて思うことがありました
やはりどこかのサイト様でもうすでに取り上げていらっしゃるかもしれませんがやはりストーリーが恋愛ゲームを元としている以上他のキャラのパートという物はどうしても意識してしまうのです。

DVD派の方ネタバレ注意です



見てない方の為に説明しますと
CLANNADというアニメで主人公(岡崎)の友人春原岡崎の恋人の渚、の母(早苗・既婚)渚の姉と勘違いして付き合うところの話。
春原の妹メイ早苗にかまける春原に嫉妬し、自分は付き合ってる人が居るという。
それに対して春原はやはり早苗のことばかり考えている。
メイに同情し一緒に出かけているところを春原に見つかった岡崎
「メイと付き合ってるのは自分だ。渚とはわかれる」
という嘘の発言をする。
いろいろ騒動があって、最終的に
「メイの事が誰かと付き合って心配じゃなかったのか?」
という岡崎に対し春原
「相手が岡崎なら許せると思った」
という話。
 


どうみてもおかしいじゃないですか
岡崎は浮気してるって事ですよ。
そんな野郎がに手を出してるのを知ったら僕なら妹を引きはがします。

僕はアニメがまともに楽しくみれない人間なのですみません

春原陽平についての考察

1実は春原は凄い馬鹿だったから岡崎の言うことをそのまま信じてしまった。

これはいわゆる単純に「とわかれるなら浮気にはならないだろう」という考え方です。
でもやっぱり岡崎なら許せると思ったような人がそんな考えをするとは思えません。

2実は春原のことがまだ好きで岡崎と別れるならくらいくれてやろうと思った。

上記の説明にはありませんが、春原は以前のことが好きだったのです。
そこで春原岡崎と別れるならこんな浮気野郎なんかくれてやる代わりにをよこせ。
という醜い考え方です。
これなら最後に殴り合いになったとき
「せっかく渚とつきあえるチャンスができたのに!!」
という憂さ晴らしにとれなくもないです。

やはり後者が有力かと。
春原は猫を被って居るんです。
ああ見えて一番の策士は春原だったんです。
CLANNADは人生という言葉をよく耳にします。
なら僕もそういう昼ドラみたいなCLANNADの方が人生をよく現していると思いました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
タイトルの参考
蔵の宿
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%94%B5%E3%81%AE%E5%AE%BF
古泉イツキ URL 2008/12/13(Sat)09:57:18 編集
プロフィール
HN:
教祖 Silent Kenji
性別:
男性
職業:
現実世界失格者
自己紹介:
このブログはフィクションです。

少々悲観的・過激な記事がありますがフィクションです。
現実世界失格バナー
リンク
たぶん僕の友達のブログです
忍者ブログ [PR]