忍者ブログ
現実世界に疲れた人に現実世界を捨て去って理想郷へいく方法についてのブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずお詫び
肉炭酢様
心配させてもうしわけありませんでした。
イイイイイイ様
仮引退じゃないというのは今も一応ときどきはINしているからです。
誤解させてすみませんでした。

記事

僕は嘘が苦手な人間でした
別に正直者と言うわけでもなく何か物事をごまかすのが苦手だったのです。
たとえばいきなり、
給食のプリンとったのお前だろ
とか言われても
僕じゃないよ
と答えるんです。
普通いきなり言われたら
「何のこと?」
と返答できればいいのです。

また、嘘をつかれるのも苦手でした。
もともと、親が嘘をついたり冗談を言ったりしないので、僕は人が嘘をつくことを教わらずに育てられてきました
そのため子どもの頃は、ちょっとからかわれただけですぐ腹を立てたという記憶があったので、人付き合いという物も下手でした。

人間関係も手探りで習っていくしかなかったのです。
少々成長してやっと人の感情がわかるようになるまでは苦労したものです。



僕が全て悪いんですか?

このブログでは今までさんざん人間不信という記事ばかり書いてきました。
たとえば第74回の記事に
ギルメン募集をしていたときにギルド申し込みをいきなりされたので断り耳をしたら『しね』と発言された話」があります。
この記事から見ると確かに相手が悪いように見えますが、もしも相手がフランクな性格で申し込みを断られたせいでからかってみたくなり「しね」と発言していたとしたら相手に非はないように思われます。

相手の人は僕みたいな顔文字を使わない人でもし顔文字を使ったら
「しね(^ω^)」
と発言していたかもしれないんです

だいぶ↑の発言からやわらいだと思いませんか?
だとしたら通報されるなんて考えてもみなかったかもしれないんです。

最近INしたときにアーレン様とお話をする機会がありました。
そのとき、げんしけんはSOS団と発展を協力し合う為に作ったものの、結局ギルメン同士を取り合いになっている為に解散と説明しました。
実際に73回の記事にもそう書いてあります。

でももしもその理由でげんしけんが恨まれたのではなく僕が何か勘違いをしていたらどうでしょう?

僕は顔文字を使わない人間な上(顔文字のキャラクター自体がそもそも好きではないというのがあります)嘘が苦手な人間です。
2ちゃんねるという掲示板の管理人のひろゆき様は「嘘を嘘と見抜けない人にネットを使うのは難しい」という発言をしています。
では嘘を見抜けない人が一概に悪いのかと言えば一時期騒がれた「ねっといじめ問題」で冗談で悪口を書き込んだが為に自殺にまで発展してしまったという例もあり、こちらは世間は書き込んだ方(嘘をついた方)が悪いと言っています

ネットゲームとはすなわちそういう物なのです。
いまいち感情が伝わりにくいが為に大きな誤解を起こす危険が常にあるのです。
僕はネットゲームをしていてそのネットの危険をしょうしょう甘く見ていたところがあるようです。

こんな被害妄想ブログやめれば良いんです。
今回にてこのブログの更新は終了いたします
PR
プロフィール
HN:
教祖 Silent Kenji
性別:
男性
職業:
現実世界失格者
自己紹介:
このブログはフィクションです。

少々悲観的・過激な記事がありますがフィクションです。
現実世界失格バナー
リンク
たぶん僕の友達のブログです
忍者ブログ [PR]