忍者ブログ
現実世界に疲れた人に現実世界を捨て去って理想郷へいく方法についてのブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

伝説
それは真実を語り継ぐために作られたものだが事実とは限らない物。

古都郊外、西プラトン街道の洞窟にはコボルトが生息している。
彼らは人語を話し、カースト制度の下に社会を形成している。
今回私は、機関からの調査依頼を受け、彼らの洞窟を調査することになった。

0ae352fe.PNG


途中でギルド「地球の涙」様に入れていただくことにした。

f5d3ec40.PNG

ここが入り口のようだ。

adbb6df0.PNG

入ると石像があった。
触れてみると門が開いた。

f3fb85f3.PNG

なんと入るなりコボルトはいきなり私に襲いかかってきたのだ!!
しかし私は探検家の名においてやられるわけにはいかない!!

1f0fd421.PNG

どうやら人間社会で言う幹部に当たるコボルトのようだ。
だがしかし、ゴブリンに分類されるらしい。
コボルト社会はいろいろな種族によって形成されているのだろうか?

c8f884a2.PNG

とちゅうに開かない扉があった。
もうすこしレベルがあれば・・・

de9c6eda.PNG

途中で話のわかる老いたコボルトに出会った。
このシャーモンテル曰くどうやら疫病を沈めて欲しいということらしい。
私は円滑な調査を行うためにこの和解をうけることにした。

しかし狼などいくら探してもどこにも居ない。
しかもコボルトを救うために依頼を受けたのに彼らはまだ私を襲いに来る。
私はシャーモンテルに騙されたのだろうか?

そういえば途中に珍しく犬が居たが蹴ったら死んでしまった。
アレはいったい何だったのだろう?

03aa1377.PNG

私はシャーモンテルを問いただすため一度引き返すことにした。
するとシャーモンテルは私に恐れをなしたのか急に態度を一変させた。

9e0488ca.PNG

ところがはぐらかして私に報酬をくれる様子もない。
もしも今部下が居たら私は部下とシャーモンテルをつるし上げているところだろう。
私は今一人だったので分が悪かった。
命拾いしたな。

和解は失敗したが私はさらに進む。

bb3d3790.PNG

族長クラスも現れた。
これはファミリアの部類のようだ。
だが私の敵ではない。

6b738fe0.PNG

いよいよボスのお出ましである。
やはりボスなので少々苦戦を強いられたが、幾多の戦いを乗り越えてきた私の敵ではない!!

1cf68eaf.PNG

私は見事にボスを倒し、このコボルト社会を壊滅させたのだった!!

あれ・・・ところで何でコボルトの巣窟に来たんだっけ?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
教祖 Silent Kenji
性別:
男性
職業:
現実世界失格者
自己紹介:
このブログはフィクションです。

少々悲観的・過激な記事がありますがフィクションです。
現実世界失格バナー
リンク
たぶん僕の友達のブログです
忍者ブログ [PR]