忍者ブログ
現実世界に疲れた人に現実世界を捨て去って理想郷へいく方法についてのブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何故僕は現実世界に生まれてしまったのか。
今日もまた、夢から目覚めてそして絶望する。
この世界は僕の思ったとおりにならない。

「世界ってのはそんなものだよ」

大人はそうやって妥協をしているが、それは現実を受け入れるという弱者のいいわけでしかないのだ。

僕は現実から逃げることをなんども試みた。
漫画やアニメや映画やゲームを好きになって、必死に現実から逃げようとした。

ネットゲームはその中でもとくに僕の理想郷だった。

お金があればなんでもできる。
ヒーローにもなれる。
僕がまさしく夢に描いた世界だった。

僕は当時ネットゲームでは「機関」(古泉さんがかってにいってるだけの要は金稼ぎの集団)という団体に属することでお金に不便はなかった。
「機関」でも足りないお金は、現実世界からつぎ込んだ。
現実世界ではアルバイトなんかしていなかったが、お金は親からいくらでも出た。

久しぶりにある日外に出た。
何もすることが無くて、適当に公園に腰掛けていたら、数人の子供たちが遊び始めた。
全員何の悩みも無く、ただひたすら遊ぶということに夢中になっている子供たち。
僕はそこに居たくなくて家に帰った。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
教祖 Silent Kenji
性別:
男性
職業:
現実世界失格者
自己紹介:
このブログはフィクションです。

少々悲観的・過激な記事がありますがフィクションです。
現実世界失格バナー
リンク
たぶん僕の友達のブログです
忍者ブログ [PR]